5大ドームを制覇しない理由をわたしなりに考えてみた。

前回更新2年前って…(笑)

140文字で言えないことをここに。

 

行ってきました!

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES

8.11 名古屋初日公演!

セクバニコン以来6年ぶり!

初めてのガイシホール!

ってこんな感じで浮かれてた結果…

(1ヶ月前に買ってた)行きの近鉄電車の切符を家に忘れてくるという

大失態をやらかしました!(笑)

とりあえずその場で買い直して

なんとか乗れたのはいいものの、

四日市あたりから

あれ?曇ってへん?

雨やっっば…!

なんか嫌な予感…

 

案の定

名古屋着いたら

大豪雨(笑)

もう何もかもびっちゃびちゃやし

なんかもうついてないし

ガイシホール着いたら

道がちょっとしたプール並の水たまりやし

そのうち浸水するんちゃうかって

歩いてるときまじで怖かったんやけど

 

会場ん中入ったら

びっくりするぐらいいいとこで!

今までのことは全部このための試練やったんや!って思いました(笑)

あんな超至近距離で拝めるなんて

あんなことやこんなことが起きるなんて

もう…!もう…!

ごちそうさまです♡(もっと何かないんかい)

 

さて、本題にはいろうか。

以前行かせてもらったセクバニコンの時も

20周年LIVEのDVDをお友達さまからお借りして観せてもらったときも

たぶんその前から思ってたことが

 

V6さんはなんでドームでコンサートしないんやろ?

 

わたしの好きなひとたちはもうずっとドームコンサートしててどこ行っても満員でめっちゃすごくて

V6さんも絶対ドームでコンサートしませんか?って

お話しもたぶんきっと絶対あったはずなんですよね

人もめっちゃ入るし。

それをずっとブレずに、ガイシホールや城ホで

ドームやないとこで22年やっててすごいよなーって

わたし個人的にV6さんを好きな1つでもあるんですけど、

初日に行かせてもらって自分なりになんとなく答えが分かったような気がしました。

 

①全体的に距離が近いから埋もれることがない

ドームやと、アリーナでもたまにね、埋もれることあるんですよね

でもこれはステージセットの構成にもよるのかなとも思うので、あまり確証はないですが…

 

②V6さんが2階席に降臨して行った

これびっくりしました…マジで…

何これみんなHappyなやつやん…

みんな幸せになれるやつやん…

これはドームじゃできひんよな…って

アリーナから観てて思いました

 

③V6さんが何か持って登場してきた

わたしの第一声が

「やばい!何か持ってる!」

サインボールと色紙をライブ会場で見たのがまず久しぶりすぎて…

岡田くんなんか色紙投げというより色紙飛ばし大会になってるし

長野くんなんかもう投げ方まで皇族っぽいし(どんな例えや)

(直近で言えばエイトさんかて同じようにしてたはずなんですよ

たしか47都道府県の時はサインボールは投げてたはず

わたしの記憶が正しければ

初めて入った2009-2010カウコンのときは無かったはず )

 

 すごいよなみんなしあわせになれるやつやん

LOVE is so HAPPYなやつやん…

みんな投げて取った瞬間まで見守ってくれる…

 

しかも、色紙の時もサインボールのときも

ロッコ来た時も2階席来た時も、あと、銀テきたときもひとつ同じことが言えるんやけど

④何があっても誰も争わない ただひたすら平和。

サインボール投げようものなら奪い合い

色紙投げようものなら奪い合い

ロッコ来たら平気で移動してくるし(過去に経験済み)

銀テ来ようものなら後ろから思い切り引っ張られるし(これも今年の1月に経験済み)

何なら横から奪い取られる(これも今年の1月に経験済み)(そこらへんのひったくり犯より上手やし)

 

銀テ来た瞬間めっちゃ警戒してたんですけど

全然そんなことなくて拍子抜けしました…

なんならむしろみんなで分け分けしてたし

V6>銀テみたいな…

 

なんの争いもなくてとにかくみんなしあわせになれる空間なんですよね

だからなんかなってなんとなく思いました

 

 

 

って結果何が言いたいかというと

V6最高!!!

 

 

 

 

 

 

 

もう…中華料理って何料理?レベルで

日本語ぐちゃぐちゃ

全てが散らかってる(笑)

お許しくださいm(_ _)m

 

この楽しさを140文字で

ネタバレしないように書くのが大変(笑)

 

 

 

 

 

 

京セラドーム×3回の感想も書いてへんのに…

(1月のKinKi Kids関ジャニ∞、7月の関ジャニ∞